「ネットで注文 お店で受取り」とのフレーズに惹かれ、かつ「アサヒ」ときたので、てっきりお酒をネットで注文して店舗で受取るCMだと思ってしまいました、、、
自転車のCMだったんですね。
サイトを調べてみた。
▼サイクルベースあさひ
http://www.cb-asahi.co.jp
でも、ビジネスモデル的にはどうなんでしょう!?
店舗で受け取るのなら、ネットで注文する意味があるのでしょうか?
「余程、商品に希少性があって直ぐに売り切れてしまう」とか、
「商品のバリエーションが多くて店舗に全商品を置けないのでネットで見て注文してもらう」
というようなユーザーのベネフィットがなきゃ、ネットで注文しないでしょうし。
あと、
ネットで注文したのなら、自宅に届けてもらったほうがよくね?
と素朴な疑問も湧いてきます。
わたしが自転車に詳しくないので、よく分りませんが、、、
ネットの送料についての部分を読みましたが、1,620円〜2,700円と配送地域によって送料がかかってきます。
店舗で受け取とるのなら、送料無料になるんじゃないの? とか、また疑問が……
まぁ、
堀北真希をCMで起用するぐらい儲かっている企業でしょうから、戦略をもって広告も打っていると思いますので、この「ネットで注文 → お店で受取り」のビジネスモデルは、今後も注視していきたいと思います。
あなたのビジネスが、ネット完結型の仕組みやリアル店舗のみで販売しているのであれば、この「ネットで注文 → お店で受取り」にすることで、新たな付加価値が生まれるかもしれません。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。