WebとPRのDirection Site

サービスの内容

  • HOME »
  • サービスの内容

Web・PR業務の支援とサポート

顧客(Customer)、自社(Company)、競合(Competitor)の観点から、あなたのビジネスについてヒアリングさせていただき、「ビジネスカルテ」を作ります。

STEP1:自社、自分について知る

  • どんな世界観、価値観をもっているのか? ⇒ビジョン(Vision)の確認
  • ビジョン(Vision)を実現するための使命はなに? ⇒ミッションの確認
  • 商品・サービスの特徴は何か? キャッシュポイントはどこか? ⇒ ビジネスモデル、ビジネスシステムの確認

STEP2:顧客は誰かを知る

  • 顧客はどんな価値観をもっているのか? ⇒ターゲットの属性(年代、男女比、居住地域等)の確認
  • 顧客のどんな欲求や必要性を解決できるのか? ⇒ニーズやウォンツの確認

STEP3:市場(マーケット)を知る

  • 政治的要因、地理的要因は? ⇒マーケットの確認
  • 同業他社との違いは? ⇒価格や機能等の差別化、USPの確認

上記のヒアリング項目を踏まえ、次にようなWeb戦略の最適化を図ります。
ホームページを顧客創造(集客・販促)のツールの中心に位置づけ、PR活動(ブランディング、マーケティング、広報)をPDCAで回します。

  1. ホームページを構築する前に、広告費の最適化を図るため、LTVを設定します。
  2. KGIとKSFからKPIを設定し、コンバージョンを設定します。
  3. クリエイティブコンセプト、ビジュアルコンセプトを決定します。
  4. ホームページをWordPressで構築しますが、SEOを意識したサイト構成を提案します。
  5. 期間を置いて、アクセス解析ツールで分析し、現状を確認します。
  6. きちっと狙ったキーワードで、狙った顧客層にアプローチできているのかチェックします。
  7. リスティング広告(Yahoo!、Google)で更なるアクセス数を確保します。
  8. あとは、上記の手順をPDCAで回し、コンバージョンを上げることと、事業の成果へと繋がっているのか定期的に検証します。

Webサイト構築、サーバのお引っ越し、メールやPC等トラブルのお問い合わせはこちらから

お気軽にお問い合わせください TEL 050-3578-4268 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © RichRiver オフィシャルサイト All Rights Reserved.
PAGE TOP