Web・PR業務の支援とサポート
顧客(Customer)、自社(Company)、競合(Competitor)の観点から、あなたのビジネスについてヒアリングさせていただき、「ビジネスカルテ」を作ります。
STEP1:自社、自分について知る
- どんな世界観、価値観をもっているのか? ⇒ビジョン(Vision)の確認
- ビジョン(Vision)を実現するための使命はなに? ⇒ミッションの確認
- 商品・サービスの特徴は何か? キャッシュポイントはどこか? ⇒ ビジネスモデル、ビジネスシステムの確認
STEP2:顧客は誰かを知る
- 顧客はどんな価値観をもっているのか? ⇒ターゲットの属性(年代、男女比、居住地域等)の確認
- 顧客のどんな欲求や必要性を解決できるのか? ⇒ニーズやウォンツの確認
STEP3:市場(マーケット)を知る
- 政治的要因、地理的要因は? ⇒マーケットの確認
- 同業他社との違いは? ⇒価格や機能等の差別化、USPの確認
上記のヒアリング項目を踏まえ、次にようなWeb戦略の最適化を図ります。
ホームページを顧客創造(集客・販促)のツールの中心に位置づけ、PR活動(ブランディング、マーケティング、広報)をPDCAで回します。
- ホームページを構築する前に、広告費の最適化を図るため、LTVを設定します。
- KGIとKSFからKPIを設定し、コンバージョンを設定します。
- クリエイティブコンセプト、ビジュアルコンセプトを決定します。
- ホームページをWordPressで構築しますが、SEOを意識したサイト構成を提案します。
- 期間を置いて、アクセス解析ツールで分析し、現状を確認します。
- きちっと狙ったキーワードで、狙った顧客層にアプローチできているのかチェックします。
- リスティング広告(Yahoo!、Google)で更なるアクセス数を確保します。
- あとは、上記の手順をPDCAで回し、コンバージョンを上げることと、事業の成果へと繋がっているのか定期的に検証します。
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